2016年11月30日水曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】しまクイーンハプウまで

こんばんは!
ほんっと殿堂入りするまで精神が不安定ですよ!
もうね浮き足立ってやらなきゃいけないことに身が入らない(駄目な大人


ではいきますよ!



エーテルハウスから出発するんですがね。
皆さん見ました?



リーリエの本気の姿!!!!!



ああううポニーテール!しかも三つ編でくるんと結び口を巻いている…
なんておしゃれ!なんてかわいい!!!



服はそういえば、マリエシティで購入したのをそのまま着てみた…と言ってました。
かわいいからね!そのままだろうがなんだろうが似合うんだよ!
ずっとかあさまに服を選んでもらっていたから、これが初めて選んだ服だったのでしょうね。
かあさまもセンスあるよねだってかわいい服だもの。いちおう、愛を感じる。



ぜひテニススクールに行かれてはどうでしょうか?
とても似合いますよ!



で、この衝撃ですっかり忘れてたのですが、グラジオからマスターボールもらえるんですよね。
すっかり忘れてました。これも愛。



んで、ポニ島に行って、ハプウさんの(この人何歳なんだろうね背が低いけど勝手に年増だと思ってるが違うのかしらねえでもおじいさんが云々かんぬんだし、自分で若いと言うし子供かね)おばあさんにカイリキーライド(?)教えてもらうんだけどさ!



主人公お姫様抱っこしてるんですけど!!!!



もうさ、それが衝撃的過ぎてよ!!!
実際ワザ使うけどさ!



あれお姫様抱っこの意味あるの!?



もう見ててこっちが恥ずかしくなってしまったよ!!!
近くに居ないと作動しないっていうシステムなのかな…
体が密着してないといけないのかしら…もう謎システム過ぎる。



そうそう、適当にここに住んでるミルタンクに話しかけたら回復してくれて!
疲れたらこの子に回復してもらうといいですよ!
町まで戻るのめんどくさいしね。。。



そんで、なんやらかんやらでナッシーアイランドっていうナッシーが居るとしか考えられない島に行って!
リーリエたんがナッシーのでかさにびびるというおいしいイベント!
そして雨が降るんですが、そのときリーリエたんがこれが終わった後どうするんですか、と言う話をされるんですよ。(ポケモンリーグが終わったらだったかな…失念!


で、図鑑完成、更に強く…、わからない、という3つの選択肢が現れるのですが、図鑑完成とさらに強くを選ぶと多分同じで「目標が決まっていて凄いです」と言われるんです。
ちなみに私はさらに強くを選びました。え?レートいくつか?聞かないで!


わからないを選んだらどうなるのかなって、気になります。
やり直すより進めたくて確認しませんでしたがね…。
何かこういう質問されるの初めてだったので、ちょっと考えちゃいましたよ。



そして笛をGetして、ポニ島にもどりました!



で、なんかスカル団がタムロしててぶっ倒したらプルメリが出てきて「グズマは好きなんだよ代表のことが」とかいきなりの爆弾発言!
ええええええ!?と話を聞けば、「初めて認めてくれた大人だったから」と言う話を聞き、グズマ一体あんた何歳なんだよ!!と、突っ込んでました。
多分博士とタメとかでしょ。おいおい。



そしてハプウとバトルして勝って試練達成です!



それにしてもハプウとリーリエたん仲良くなりすぎじゃね?
超主人公置いてかれてる感満々だったわよ…なにこのボッチ感、こういうのリアルで十分ですからー!!!
悲しくなっちゃったのよちょっとプレイするのやめようかなとか思っちゃったりなんかしちゃったりしたりしたんだからねっ。
でもやめなかったけどね!!!!



ふう、前回よりは短くなりましたが今回も長いのかな。
とりあえず今回もリーリエたんがかわいい最高ということが伝われば嬉しいですよ。


では!



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿