2016年11月19日土曜日

サンムーン第1話感想!OPでリーリエがもらった卵の中身は?時間軸は?

こんにちは!


遅くなりましたが先日放送されたポケモンアニメのサンムーンの感想を書いていきますよー!!
1時間スペシャルでしたが、それ以上とも言えるほどの内容の濃さで楽しくみれました!


では詳しく行きますよ~!



はじめのシーンは海ライドポケモンとして活躍するサメハダーに乗って波乗りを楽しむサトシとピカチュウ!
予告的なシーンで作画がかなりやばいといわれていましたが、いざ放送開始されるとそんなに気にならなかったですね。
もぐったときに出会ったナマコみたいなポケモン…ナマコブシに驚くサトシとピカチュウ!
そりゃびっくりするよね、だってチョキ出すんだもん!
サトシ笑顔でチョキ出してたけど…


ナマコブシのチョキは内臓でっせ!!!




ところで、ナマコブシ、ポケモン図鑑によるとみんなからはあまり好かれて無いポケモンらしく、ぽーいと投げるバイトがあるらしい…。
体中ヌメヌメしてるんだから、投げるのも大変だろうにね。。。



そのあと、苦しくなってザッパーン!!!と海の上までくるんだけど、なんとそこに!



スイレンちゃんがーーーーー!!!



私はてっきりリーリエちゃんと初めて会うもんだと思ってたの…
なのでまさかのスイレンちゃんが来るとは!!!
予想外です!!!!


このシーン、私見たことありますよ!
厳密には釣ってないけど、スイレンちゃんは釣りしてましたよね!


で、無印ではカスミ!!
カスミとサトシの出会いをご存知ですか???
そう、ぼろぼろになったピカチュウを抱えて川に飛び込んで、川で釣りしてたカスミがサトシを吊り上げる!!
超似てる!オマージュ!?(違


スイレンちゃんと出会ったときはお互いに笑ってましたが、サトシとカスミが出会ったときは間逆でしたね…
しょっぱなビンタでしたから。。。



そのあとサトシとピカチュウが追いかけっこ…
ニャビーをふんずけてひのこをもらうサトシ!
ピカチュウがサトシの顔を触って「アチッ」てなるところ、凝ってて好きです!



その後OP始まりましたが、OPののりがとっても良かったですね!!
なんといってもリーリエちゃんが踊ってるのがもうかわいい!!!


そうここでこの1時間スペシャルで一番謎を呼んだ場面!




リーリエちゃん卵を受け取ってましたね・・・




この卵は一体!?


サトシとママさんが持ってきた卵とは柄が違うので別ポケモンということになりますね。

個人的にはアローラロコンが良いな~と思ってます!!
だってイメージイラスト(?)でリーリエちゃんの隣にアローラロコン居たじゃないですか!

白いリーリエちゃんに美しいアローラロコン…進化してキュウコンになったらもう結婚してください!!!と言いたくなるぐらいの美しさですよ!!!




リーリエちゃん、この卵がきっかけでポケモンに触れるようになると良いですよね!






ところで、サトシとママさんとバリヤードがアローラにいたのは、バリヤードが町内会の福引でアローラ旅行を当てたからだったんですね!
どんな財源から出たんでしょうね…マサラタウンなのに!!!



そしてケンタロスに轢かれたサトシが「おれ、ケンタロスになれてるから」て、無印でゲットしたケンタロスのことを言ってるんですよね!
と考えると、アローラの時間軸は最低でも無印以降の話となりますね。

ただ、カプ・コケコとバトルしたとき(すまぬ、これは2話の話)カキに「力の差がありすぎる」といわれていたので、どうもXY&Zの後だと言われるのは腑に落ちないんですよねー。
ピカチュウすごく強くなったと思ってるんですがねえ。。。


1時間スペシャルを見る限り無印以降としかわかりませんでした。
今後も時間軸がわかるようなキーワードを入れてってもらえると見るのも楽しみになりますね♪



以上!



1話の感想と気になったところはこんな感じでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿