2016年11月24日木曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】マリエ庭園まで

こんにちは…本当に関東で雪降りましたね…超寒いんですが。。。
さすがにエアコンつけましたよまじで凍えてしまう。



マリエ庭園まで行ってきました!
いきなりですがここはジョウトの人が作った庭園ということでジョウトって感じムンムンですが、島自体がジョウトって感じですよね。
街中の道がまっすぐできてるとか、THE京都じゃないですか!


ちなみに庭園のモチーフがあるらしいのですが、あれはギャラドスですよね。
池の置き方を良く見るとギャラドスの形に見えます。




あとマリエシティにいたナリヤオーキドさんが居て話しかけたら「ロトムはカロスの発明少年がつくった」という話をきけます。



カロスの発明少年!?


それって、シトロンやーーーーん!!!!!!




こんなところでサプライズ出演!(姿無し
シトロン好きだからとっても嬉しい!
そうかー、ロトム図鑑はシトロンが作ったんですね!
何だか納得したのとともに、爆発しないか心配ですねw
でも、XYのスパトレも問題なかったし、きっとゲームの中のシトロンは失敗しないのでしょう!



ところで今回はお金の稼げるミニゲームが多いですね!
ポケモン見せるとお金もらえますし…



でも個人的には1日1回限定のナマコブシ投げバイトが一番よさそうな気がします。
どうせそんなバイトあるけど話の中だけでしょ、と考えてたら本当にバイトができるだなんて…!!
全部やりきると2万円もらえます。
素敵!!!!
現実にもほしいなあ…でも内臓出てきたらいやだなあ。



あとは、幹部の誰かさん支部長でしたっけ?
名前覚えてないんですけど、あの人がエーテルパラダイスにつれてってくれるんですよ。
そこで拒否るとすんごい嫌そうな顔されて、ま…子供ですからね子供は(ブツブツ)て文句を聞けることができますよ。



今回は話の選択肢が良く出てくるので楽しいです。



エーテルパラダイスではウルトラビーストと初めてのバトルをしましたね。
あの見た目くらげちゃんですよ。



アシレーヌで水攻撃したらこうかばつぐんとでて…




こうかばつぐん!?




ということで一発でKOしたのです。



そのあとの代表の笑みといったら…


ウルトラビーストも愛しています的な発言してたんですよ。
気が狂ってますよねあれは。
そして40超えてるとかもう魔女!



きょうはちょっと手がかじかんで上手に打てなくってこの辺でおしまいにしたいと思います。
ではさようなら!!







にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿