2016年11月19日土曜日

サンムーン第2話感想!マオはサトシのことがお気に入り?

こんにちはー!


続きの2話の感想を書いていっちゃいますよ~♪



早速ママさんにお願いしてアローラに残ることにしたサトシ。
ククイ博士と一緒に教室へ入ったとき、すぐにZリングに気づくカキ。


カキはサトシのライバルという立場になるんでしょうね。
でも、ひょひょひょいとこなしていくサトシに対して、嫉妬などを抱いていきそうな気がします。
きっとこのサンムーンはカキをはじめ、トレーナースクールに通うみんなの成長も一緒に描いていってくれるものだと思います。


そして、サトシが自己紹介をしているときのマオちゃん見ましたか?




満面の笑みでサトシを見ていましたね!




ここで気になったことが…


初めて出会ったときにサトシの手を引っ張ってスクールの中に入るときに、アマカジから甘い香りがしていましたよね。
ポケモン図鑑には描いてなかったのですが、あのアマカジはマオの気持ちに反応して甘い香りを出しているんじゃないかなと思っています。
好きかどうかはわからないですが、2話の中でサトシを心配している回数と名前を呼ぶ回数が一番多かったので、お気に入りの人間になっていることは間違いなさそうです。





スクールから帰ってきてからククイ博士が作った夕ご飯、とってもおいしそう!
ポケモンフーズも今までの地方より華やかで種類も多く、さすがハワイ…いえいえ、アローラって感じでした!!
なんか、私も食べたかったんですよね…ピカチュウはマカロンみたいなやつ食べてるし。。。
とってもおいしそうでした!


サトシもポケモンたちも一瞬で食べてましたしね!!!!


そのとき、なにやらククイ博士とマオたちクラスメイトがひそひそと電話で…なんでしょね?




次の日学校にサトシが行くと、なんとサトシにサプライズを仕掛ける計画を立てていたとのこと!!!



でもこれ、見てたけどちょっとサトシがかわいそうだったよ!!
サプライズというか、洗礼だよね!!!!
皆有利な試合でサトシと勝負してたからな。。。
でも、サトシはアローラのポケモンのことをぜんぜん知らないので、ポケモンの特性などを知るにはとてもいい機会だったのかもしれませんね!




唯一まともな勝負したのは、カキだな。



さすが漢だーーー!!!!!!




そしてお昼食べてたら、カプ・コケコがまた現れました!!!
5つ目のサプライズはククイ博士とポケモンバトルで、やっとサトシの本領発揮ができるところだったのに!



結局、カプ・コケコにZ技の使い方を教わって、Zクリスタルが砕け散って終わるという流れでしたね。
カプ・コケコ謎過ぎます…ぜひまた出会ってほしいですね!



以上!
2話目の感想でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿