2016年11月21日月曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】ロイヤルアベニューまで

こんばんわー。



甘いの食べ過ぎてイライラが収まらなくてどうしようもないハングリーの登場です!!
周りに当たりまくってまずいです、あああ本当にイライラしてしまう…。
みなさんもイライラしてしょうがないときは、食事を見直しましょう、甘いもの食べ過ぎてない?


と、実はいったんスイレンちゃんのところまで勧めてたんですが、データ保存するの忘れててハラさんのところまで戻ったんですね!
ほんとオートセーブ機能になれるとろくなことにならない…
オンラインゲームとかで慣れてる人マジ気をつけて!!!(私だけか



ハラさんと対決が終わった後、美容院で髪型変えてもらいました!
ただ相変わらず名前見ただけじゃどんな髪形かわからなくって…
名前だけじゃなくってプレビュー機能とか髪型が出てきてもいいと思うの!あと色も!
今はロングウェーブみたいなやつにしていると思います。


それから今回すてきな改良が!!帽子外せる!!!
早速外しましたよ…外したほうがかわいかったんだもん!
そしてめがねもファッション的にかけるんじゃなくてちゃんとめがねしてる!
これはめがね好きな人絶対しそう…私はしてないけど。



んでボロッボロの船で(ククイ博士ごめんね)次の島へ!!


んで、島に着いたらハウがシャレを言うんだけど、このとき「面白い!」じゃない方を選ぶとハウがムッとした表情になるんだよね、かわいいww
にっこーとしてるのがいつもなのにあんな顔するんかーって思ったから、もしまだ進めてない人が居たら選んでみるといいかも!
他でもあんな顔するのかな…



ブティックの前にリーリエちゃんがいるのだけど、ほしぐもちゃんがバックに入りたがらないときにブーッと膨れた顔します!
かわいい!!!
今回はいろんな顔芸があるので楽しいです♪



島に到着してから少し進めるとムーラントライドが使えるようになって、落し物が探せるようになります!
ただXYから建物の中の見えない道具の検索ができなくなっていることが引き継がれていてこれが残念で仕方ないですね。
ただ、XYと違って(あれORASだったかも)洞窟の中で落し物探せるのは幸いですが。



ちなみにここの町の中にゲームフリークが入ってるんですが、そこの入り口の右側の色違いの確立教えてくれる人の隣あたりに(非常口だったかな壁だったかな)おとしもの(なんだっけかな)があったので気が向いたら拾うといいかもです。
↑スイレンの試練突破した後!


あとそうそう、スイレンちゃんがかわいかったですよー!
「冗談ですよ」「どうでしょうね」とかお茶目でしたよ!
そしてヨワシ!!!!!!
ヨワシが激強と聞いてコイルとピカチュウを温めてたんですが、特性について全然理解してなかったために、オシャマリでおしまくりオシャマリが瀕死になっちゃって、ピカチュウで電気ショック当てたら普通のヨワシに戻りましたね…。
ヨワシの特性って、こうかばつぐんを受けると群れがちりちりになるのかな?
とっとと電気タイプ出しておけばよかった…と後悔するのでした。




あ、グラジオって左手に魔物が封じられてるですかね…戦闘中ずっと左手押さえてたけど。。。
なんかポーズがいちいちナルシストで笑ってみてます。
ところでエーテル財団の人だと思ってたけど、公式見てもそういうわけじゃなさそうなのね。
でも結局エーテル財団の人なのかな。謎。



グラジオとハウもいい関係を築きそうな感じですねー。
ロイヤルアベニューでバトルロイヤルを4人(主人公、マスクマン(博士かな?)、ハウ、グラジオ)でやるんだけど、そのあとにグラジオが謎ポーズ決めながら「孤独を忘れないために(だっけ?)」とか言って去っていったあとに、ハウが「しんどそー…」ていうんですよね。



なんだか、自分もおじいちゃんがあんなにつよいくて、孫なのにがんばっても勝てない…だからバトルを楽しめればいいじゃない、と割り切ってやればいいのに、て考えがつまっているような一言だったのが印象的です。
ううーん、ニホンゴムズカシイデスネ。


あ、あほみたいに語りましたね。
では、この辺でさようなら!!!



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿