2016年11月20日日曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】島キングハラ攻略まで

こんにちはーーー。


昨日一日ポケモンやるはずだったのに予定がずれて火曜日からちゃんとできるようになりそうな感じです…本当に悲しい。

でも、ちょくちょくやって、ハラさんまでの攻略が完了しました!


ハラさんの手持ちはかくとうタイプで、いきなり格闘かよ!!とあせったものであります。



マンキー、マクノシタ、マケンカニ


上記3匹と戦う流れになります。
私はオシャマリLv20で対戦したので、苦労せずに攻略できました。


とにかく今は厳選とか考えずに、ポケモン沢山ゲットして対戦して経験値つんでいくほうがいいかなと思ってます。





ところで、リーリエちゃんのバックの中にはポケモンが入っているというのは対鍵盤でも明らかになっていたのですが、プニちゃんが入っているのかと思ってましたよ…。
全然違う!!!


ホシグモちゃんでしたねー、かわいいネーミングセンス。
きっとリーリエちゃんが独自につけたんでしょうね、ほんとう星みたいにキラッキラですからね。


初めてリーリエちゃんと会ったときホシグモちゃんを守ったのですが、そのとき


「誰にも言わないでくださいね」


といってたもんだから、誰も知らないのかと思いきや…




博士もハラさんもハウも知ってんじゃないか!


てか町の人皆知ってんじゃないか!?


隠してる意味あんのかしらね!!!!!!!





と凄く初っ端から疑問になりましたわ。。。



そして、研究所はつぎはぎだらけで、技の研究をしているから研究所まで壊れてしまうそうです。


うーん、凄い!!!


リーリエちゃんも博士のためにがんばろうとしてるけれど、どうやらお裁縫が苦手らしく、白衣は全部買ってきてあげるそうです。。。
白衣のサイズなんてもうすでに覚えてるんだろうね!!

なんてけなげなリーリエちゃん、かわいいよ。




そして今回、いすに座れないことが多い、本棚でAボタン押してもコメントが表示されないという事態になってますね。
結構好きだったのだけどな・・・


でも、今回はなんと!!!!




他人のベッドに横たわって感想を言ってくれるというすばらしい機能が!!!





もちろんリーリエちゃんのソファベッドにも横たわって主人公が感想を言いますよ!!!!


おとこ主人公を選んだらもうそれは…大変ですね!!!

ククイ博士が見たらなんていうかな…「…青春だね」ていうかな!!!




そうそう、島巡りに行く前にポケモンスクールに行くんだけどさ…
そこの先生がめちゃくちゃ強かったです!



使うポケモンはコイル、ニャースですよ!!


皆さんの感想を少し見たら、やはり苦戦した方もいたようで…
ちゃんと鍛えてから挑むことをお勧めします!!!


このときは確かアシマリで15レベルぐらいでした。
水鉄砲を撃ちまくって勝ちましたね。。。

ほんとヒヤッとしましたよ!


それではまた続きをやったら書きにきます!




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿