2016年12月1日木曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】月輪の祭壇まで

こんばんは!
気づいたらまたしもやけに…靴下履かなくていいやとか思ったらこんなことに!
ちゃんとしないと駄目ですね。。。



て、今日アニポケでしたね!
まだ先週の感想書いてないのに!まずいわ!
近々書きます!!



ではいきます!



もう衝撃だったことを書いていきます!




月輪の祭壇でリーリエはたいようのふえ、主人公はつきのふえを吹きます。
二人ともきれいな音を奏でていきます!!



そしてなんと、ほしぐもちゃんが…ホシグモちゃんが!!!!



ルナアーラに進化した!!!!!



なんかどっかで見たことあるフォルムだと思ったら!
ルナアーラさん!!!!!!あなたでしたか!!!!!



リーリエもとっても驚いていましたが、私もとっても驚いたわ!!
なんてこった!!!
伝説のポケモンが進化でなるなんて、的なことをリーリエは言ってましたが、私もそう思いましたよ!!!
ああ、もう本当にびっくりしたよ。
そしたら孵化作業で厳選できるのかな…卵未発見グループなのかな、なぞだわ!



そしてウルトラスペースに移動したらグズマさんがなんかもうあきらめた感じになってたわ。
好きな人に捨てられた悲しみなんだねかわいそうに。
もういい加減大人なんだからちゃんとしなよ!!!



で、リーリエとルザミーネがご対面!



ルザミーネが前は言うことを聞いてかわいかったのに主人公と会ったら変わってしまったとブチ切れ。
多分服装も変わっちゃったからショックだったんだろうね。。。



そして、リーリエが激怒プンプン丸!(超絶死語)
今だと怒リーリエでよいのでしょうか?



子供は親の所有物ではありません!的な感じで切れるんだよね。



何かこれって今の親に対しての意見って感じもするよねー。
でも昔からもこういう親沢山居ただろうし、いや昔のほうが多かったんじゃないかな、と想像できる。
しきたりとかしがらみとか昔のほうが多そう。
あとは、あの職業には就くなとかね、子供の勝手だろ。
多くは子供の危険回避とかじゃなくて、自分たちがどう思われるか心配なんだよね。



ああ、ただスルーすればいいと思う内容かもしれないけど、この親子喧嘩って奥が深いよな。
考えてしまう。さすがポケモン。



そしてブチ切れルザミーネさんがウツロイドさんと合体した!!!



うわああああ!とうとう人間とポケモンじゃないけどそういう系と合体したああああ!!
あの漫画みたいだ!!!!(サンデーのやつ



そうかルザミーネさんと戦うのか…いいんかな攻撃して



て悩みもいりませんでした。



合体して普通にポケモンバトルしてるよ!!!!!!



合体した意味は何だろうね、手持ちがオーラまとえるってことかな?



倒したあと、合体したウツロイドさんの触手がアップになってルザミーネさんが絶望的な顔になるんだよね。
そんでリーリエが誰か助けて!!て叫ぶの。



ちょっと、展開が分かりにくかったけど、あれって負けたルザミーネさんをウツロイドさんが攻撃しようとしたってことでよかったかな?
そしたらちょっと凄いよね。
ルザミーネさん完璧に手なずけたと思ってたけれど、実はそうでもなくて負けたあんたは用無しよ!と言う感じでウツロイドからの逆襲という。
いやそもそも、ウツロイドはそもそも協力すらしてなかったのかもしれない。
全く考えが分からないウツロイドは怖い存在だよな。
マジ何考えてんのかな。



そしてリーリエたんが叫んだあとにやってくるルナアーラさん!!
入り口から動けないって言っていたのに!



愛するリーリエたんのためにやってくるヒーロー!
サンムーンのメインはリーリエたんだったのだ!



そういえば、プルメリにお姫様を守ってあげるんだよ的な事言われたしね。
間違えなくお姫様とは言ってた!!!



そしてウツロイドと分離されるルザミーネさん。



リーリエたんの頬をなでて「少しきれいになったわね」というのです。(セリフ少し違うかも



そんでもって、リーリエたんが、ルナアーラさんに自分ではいろいろなところにつれてっていけないから、主人公にゲットしてもらっていろんなところに行きなさいと言われるのです。



そしてルナアーラさんをゲットするためにバトルするのですよ!


で、ゲットしたあともいろいろリーリエたんがルナアーラさんにお話してくれたんだけど。



ごめんね!ボックスに飛ばしちゃったよ!!!!



ほんと申し訳ない感満載で聞いていました。
おかげでセリフがほとんど頭に入ってないよ…ごめんねリーリエたん。
今度パソコンに向かって言ってあげてね…。



そしてなぜかクチナシさんが盗み見してたという落ち。
なぜ、グラジオがいないんだよ…




何だかまた長くなってしまいましたね!
ほんとリーリエたんは神ってますね!!それではー!



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿