2016年11月29日火曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】エーテルパラダイス(2回目)まで

こんばんは!
アニメの感想を書きたいのだけれど、ムーンが面白くて!
やめられないとまらないかっぱえびせ○!!
という感じです、いきましょう。



アセロラ倒したあとはスカル団が本格活動!
手早くやっつけたかったけど、結構時間かかりました!



なんといってもスカル団が占拠してるポータウンというまち停電してる!
ポケセンももちろんスカル団が占拠!
お金払わないと回復してくれない…!!ケチ!!
でも10円払えば回復してくれる!



安い!!!お願い!!!



でも、パソコン使えなくて少し不便だった…。停電してるもんね。



でもどうやって回復してくれたんだろう…



もしかしてポケセンの機械10円入れると回復するやつだったのか!?
マッサージ器なの!?



そんなわけ、ないよねー。。。



で、グスマさん倒して攻略したんですが。合言葉だまされました!
最後「NO!」なんだね!
最初YES選んでやり直し食らったよ…メモのある一枚(忘れちゃった…確かエネココアだったはず)に「NO!と答えるのがすかしてる」てヒントが書いてあったんだよね。
ところで余談だけどエネココアはエネルギーココアの略らしいよ!違うかもしれないけど…て、カフェのおっさんが言ってた!



で、グスマ倒したあとに椅子座ると下っ端が入ってきて「ボスじゃないし!」とか言って帰ってくイベントが発生します。
一体何があったのかと思ってもう一回座ってみたけど一回限りのイベントで、「何度もひじおきを殴ったあとがある」てコメントが出るばかりになってしまった。



グスマさんどんだけ毎日ストレスためてんだろうな。。。



で、そのあとリーリエたんいなくなってるしよ!
グラジオ切れて八つ当たりバトルしてくるしよ!
何ナノこの人厨二病こじらせすぎだよ!!!



しかも終わった後「無駄なことにつき合わせて悪かったな」的なこというんだよ!



自分でも分かってんじゃんかよお!!!!



んで、エーテルパラダイスにいくのね。ハウも!
なんかグラジオはハウのこと信頼してるんだよね。何か好きみたい。(BL的ではなく
似たもの同士なのかなー?



あああ、でも行く前に!!!!
あの警察のおっさんクチナシさん!!
まさかの島キング!!!



まじかよ!!!そしてここで勝負かよ!!!いいんかよ!!!



で、勝てたんだけどさ、本当にびっくりした。
この人が島キングだと思わなかたよ。ぼく。
でサクッと勝ってきたんだけど。




で、何やらかんやらで、エーテルパラダイスに到着してホシグモちゃんの力に気づいて代表(ルザミーネ)にあったんだけどさ。



かあさま!?



あんたら家族でこいつら(リーリエたんと厨二病さん)兄弟かよーーーー!!!



そういえば髪の色似てるよね…気づきませんでした。
そして代表とバトルして勝って代表とグスマさんはウルトラビーストの世界に消えていったのだ…



今までのポケモンだとここで終わりだよね!!!(ほらプラチナのアカギとか
なんかこれで世界が救われたじゃあポケモンリーグの四天王倒しに行こうか!
てノリじゃん?違うんだよ!!!



ここからが始まりなんだよ!!(?)



ほんと今回のポケモンはボリュームあるよね…クリアした人が信じられない。
何か改造してんじゃないの?(失礼



そしてここで更に新事実。
わたしリーリエたんがお姉さんだと思ってたの。でもね。



リーリエがにいさまって…



えええええ!?おにーたんなのおおお!?



うそでしょ。あんな厨二病患者がお兄様だったなんて…まじかよ。
本当にこれはショックでした。
ならもう少し背が高くても…リーリエたんの方が背が高いんじゃないのかのね。



代表さん、リーリエたんとグラジオにブチ切れておりましたね。子供じゃないって言ってたな。
確かに(自分では)手塩にかけて育てたどちらの子供も自分を裏切ったんだものな。
この人悪いことしてるって自覚無いから本当に、裏切られたとしか考えてないものね。
子供たちの行動が正しいと思うんだけど、信じてるんだからママ分からないよね。



そしてグスマがグラジオに「親に逆らうだなんて親不孝にも程がある」ってことば、まさかあくものから出るとはね。
逆らうって言うのはいろいろなことが考えられるけど、この逆らう行動は一概に親不孝とは言わないような気もするけど。



グラジオが「決められた服を着て、決められた振る舞いをして…」て言ってたから、今までの生活には自分の意志が全く無くて、それが嫌になって出て行ったんだろうね。



長くなってるんだけどさ、これも言わせてね。



リーリエたんと、グラジオと出て行く前に、グラジオがラボの入り口で「入るな!」て言った場所あるでしょ?
そこ攻略すると入れるようになってるから入って!!!!



タイプ:フルの情報が見れるよ!



実験にいろいろ失敗して結局タイプ:ヌルという名称にしたみたいだけど…
てことはグラジオのタイプ:ヌルはもともとはタイプ:フルて名前だったってことだね。


3体って書いてあったからあと2体居るはずだよね?ゲージも全部で3つだったしさ…
私の勘違いか?
教えて
凄い人!!



長くなってすみません!では!!



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿