2016年12月10日土曜日

【ポケモンサンムーンプレイ日記】再びマリエ庭園へ…モチーフの正体とは

こんばんはー昨日は更新できずすみませんでした;



お風呂で寝て死にそうになりました危ない。
皆さんは湯船の中で寝ないようにしましょう。


リーリエロス絶賛開催中!ではいきます!



ぶっちぎりでこのブログにいらっしゃる人はマリエ庭園のモチーフについて調べていらっしゃるようでして、ありゃギャラドスイ一択だろーて思ってたら他のポケモンを予想している方もいらっしゃって。



えええ!?ギャラドスじゃないの?!うっそだーーー!




とおもって、もう一度調べてみることにしました。




はい、まさか金色の橋のところでこのせりふを聞くと思いませんでしたよ。。。



「ここはひとよんでゴールデンボールブリッジ!!」



わああああああお!!!
ハナダシティじゃないですかあ!



ここジョウト(ぽい場所)ですけどおお!?



テンションあがりました!!!



レベルは30前後なので、クリア後に来るべき場所ではない場所ということがわかりました…
ちくしょう、知らなかったんだよお(涙



無事に5人倒して…て、めんどくさいから5人倒す間に遠回りしてベテラントレーナーに話しかけたら5人倒して来いってさ…



で、5人倒しました!



でかいきんのたまもらったよ!



さすがゴールデンボールブリッジ!



最後にベテラントレーナーも倒しました!



でも、その前にロケット団に入らない?て誘われると思いませんでした!



倒した後は結局「おあそび」てことだったけど、何年も前に解散したということと、サカキ様今はどこで何しているんだろう…とつぶやいて、7人全員消えてしまったのでみんなロケット団だったのかなって思った。



レッドもグリーンも成長して(あれはもう大人ってことでいいのか?でも服のセンスがな…)いたから金銀よりもずっと後ということはわかったけど、10年以上後の話ということではないってことでいいのかな。



公式のミツル君やシロナさんのイラストは全く変わってないけどね!
このあたりは歳とっちゃいけないのかな!



で、モチーフの話なんだけど散策してたらモチーフに対してクイズを出してくる子がいましたよ!



いくつもポケモンが出てくるんだけど、その中のギャラドスを選んだら正解でした!



ということで、ギャラドスで合ってたよーーー!!!!



はあよかった!



プレゼントはふうせんでした!



でね余談だけど…ハングリーはクモが嫌いです。
マリエ庭園歩いてたらね…出たの…



オニシズクモ!!!!



いやああああああああ!
でかい!!
きもいいいいいいいいい!!!



デザイナーさんごめんなさい



直視できないけどゲットしたよ…もうムリです(涙



では…



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿