2016年12月8日木曜日

【ポケモンサンムーン】語りきれなかった感想とちょっとした不満

こんばんは!



ちょっとリーリエロスを引きずっておりまして(重症)なかなか殿堂入り後のポケモンに手をつける勇気が出ずにもうサン買ってやり直しちゃおうかな…と思うぐらいになってまして。



なので、今回はプレイ日記ではなくて感想的なところを!!



ではいきまっす。




今までのポケモンから大幅に方向転換を行った今回のサンムーン。
情報が公開されるにつれてジムリーダーいないんじゃないか?などという話が出回っていましたが、まさにそれは大正解でしたね。



個人的にサンムーンよかったよというのをばーんとお伝えします!



需要無いだって?



ミミッキュの中身見る試練あたえちゃうぞ!!!



今回はしょっぱなから凄く良かったんです。
ククイ博士と最初に通信でお話しするじゃないですか。
その時の曲が!!
何かもう凄い好きで!!!
はじめにこの盛大な曲を持ってくるんだ!!と感動したんです。



そう、あの、CMで使われている曲ですよ。うん。



それを聞きたくてオープニングが終わったらもう一回やり直したんですよねテヘペロ



ここは何回やっても飽きない感じです、本当に今から冒険が始まるという盛大な感じがたまりません!



サントラ買ってないからまだ誰が作ったのか知らないんだよね…誰だろう。



あと良かったところは大まかに全部なんですけど、ストーリーが長かったことも凄くよかったです。
だって、私今まで20時間かからないでクリアしてたんですけど…



今回33時間もかかった!!!



普通に厳選とかしないでストーリー進めただけなのに…



は?私だけこんな遅いのか!?




クリアするまで1日分(24時間)はずっとポケモンをしていたという計算になるんですよ!
こんなになるまでかかるだなんて本当にびっくりしたのですが、それほどストーリーが濃厚だったということになるんですよね。



厳選する人たちにとってはストーリーが長くて嫌だったかもしれませんが、私はストーリーが長くて凄くうれしかったです。
おかげでリーリエロスが重症になるほど感情移入しておりますが、これはこれでよいと思っています!



キャラクターも際立っていましたねハウとか!
みんなからひどい言われようでしたが、凄くいいキャラだと思いましたけどね。
馬鹿っぽい(失礼)だけど、アレは演技なんだと私は信じて疑っておりません。
ああでもしないと周りからのプレッシャーに(ry



それに、全体的にトレーナーのポケモン持ち手は少なかったですが、全体的にとてもレベルが高かった!
これも良かったと思います。
レベルが低いポケモン何個も出されて時間食わされるより、強いポケモンを持っているって言うのが、危機感を得ることができたので



ぬしポケモンなどもそうですが、やはりレベルが高いほうがいいですよね。



でもあれです。



ルビサファのレベルの高さは今でもトラウマレベル…



私唯一サファイアを周回プレイしてたんですが、サイクリングロードのところであうユウキ君に勝てないし、野生ポケモンのレベルが低すぎてレベル上げにあまりにも時間がかかってしまうので、今現在放置という悲しい状態になっているので。。。



最後の周回プレイは3年ぐらい前にやったんだっけな…もっと前かもHAHAHA



なので、学習装置は神です!
これが無かったらXYも今回も絶対クリアできてなかった!!!



ORASもあったはずよね!でもリメイク版ちょっと記憶に無いごめん!!
ヒガナが強烈過ぎて!!!



次回作も学習装置よろしくお願いしますゲーフリさん!!!



あとはもう凄く今まで語ってきてしまったから被るといけないからあんまかけないな…



オープニングをはじめ、曲はやっぱり全部良かったです!!
BWまではサントラ買ってたけど最近サントラ買ってなかったんだよね、今回買う!!



BWのカゴメシティの曲大好きなの…スマホに取り込んで着メロにしてたわ。
あの特典のアレンジVer.のやつね!
ほんとピアノのソロ曲が素敵だったのよん。


今回は全体的に好きですがポニの大峡谷とか凄く好きですよ。



あとはかせとのバトルの曲!
たまらなかった…初代を思い出しちゃうような!!
もう一度聞きたいけど、レベル上げないとやばい!!!



あああ、またやらなきゃ、ポケモン!



大好き、ポケモン!!!




最後に、ぽろっと不満…



体力ピンチのピンポンが初回で無くなっちゃったよね!
ターン終わった後から鳴らないの!!



あれ無くなってショックだったよ!!!



あれ鳴り続けてくれないと体力がほとんど無いの忘れちゃうんだよね!!!



ねえねえ、あれ消さなくて良かったんじゃないんですかねTT



なんども対戦中「やっべ!!」てなっちゃったんですよお…
ほんと「え?体力無かったんだっけ?」って…



ちなみにBWの体力ほぼ無いときのピンポンの曲好きだったのになくなっちゃったよね!!
あれすっごい不評だったみたいだけど、私好きでしたからね!
今でも口ずさめるしね!



実は、ジョイスティック嫌い派でした。
正直、今でも動かすのムズイです。。。
でも、ライドポケモン呼び出しがとても楽なので、許します!!!



でも、ライドポケモンのせいで、Xボタンで表示を一気に消すのなくなっちゃったのこれほんと不便!!



あとさ、ボックスタッチするとすぐ「いどうする」とか出てきて他のポケモンタッチする前にBボタン押さないといけないのめんどい!
3種類のタッチが存在するの知ってるけど、2個目のやつもなんか使いづらい!!
ポケモン移動するときの動作になっちゃってタッチするとポケモン持ち上がっちゃって他のポケモンチェックしようとしたらそのポケモンが移動しちゃうんだもん!



私は1タッチでポケモンのステータス見たいの!
そんでもう1タッチで違うポケモンのステータスを見たいの!!



どうしてそんな些細な願いを叶えてくれなかったんですか!!!



不満はこんなところかなあ。
てか全然ポロッととかかわいい状態じゃない!



それでは、本日はここまで!さよなら、さよなら!



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿