2016年12月13日火曜日

【ポケモンサンムーン】ポケリゾート最後に落ちてくるポケマメの種類は?

こんばんは!



今日いろいろあってがん検診に行ってきたんですよ。
とりあえず健康なうちに保険入っておいたほうがいいと思いますよ…
どんな保険がいいのか?



わかりません><



ではいきます!



レベル上げどこですりゃいんだよ!と思いグリーンに一回負けてからレベル上げせず全く進んでないんで、基本その辺ふらふらしたり、ポケリゾートしたり、フェスサークルしてます。



えへ…そんなことやってるならレベル上げろって感じですよねうふふ。



で、ポケリゾートののびのびリゾートのポケマメ収穫が大好きで毎日やってるんですが、法則があることを前から感じていて、ちょっと確信に変わったので書いていきます。



はじめにお断りなのですが、ROMによって落ち方がランダムだったらごめんなさい!



私はムーンをプレイしているのですが、ポケマメをガンガン揺らしていくとポトポトとポケマメが落ちてくるじゃないですか。
で、それを続けていくとだんだん落ちてくる数が少なくなるんですね。



で、豆の木のすぐ右下に赤いふつうのポケマメがポトって落ちるんです。



いつも決まってこれ以降何回揺らしても落ちてこないんで、これが最後だなって思ってたんです。



んで、気まぐれにおとといぐらいに最後の赤いポケマメが落ちてきてから「もっと落ちてこいや!!」と思いながら50回ぐらいタッチしてたら同じ場所に虹色のポケマメが落ちてきました。



これ以降300回ぐらい揺らしてみましたが、もう落ちてきませんでした。
で、昨日も今日もやってみたらやっぱり最後に虹色のポケマメが落ちてきたんです。
感覚的には本当、50回前後ですね、今度数えてみよう。



ということで、最後のポケマメは虹色だと思います!!



なのでもし暇な人が居たら、ラス一で普通のポケマメが落ちてきて、もう落ちてこないかな?かーらーのー木を振りまくると、最後に1つ虹色のポケマメがポトッと落ちてくるかもしれません!!



落ちてこなかったらごめんなさい(TT



ちなみに、一日1回ですよ。
毎回は落ちてこないです。



何か駄目かも?と思ったら翌日か24時間置いてからまたやってみてください!



それでも落ちてこなかったら…ごめんなさい(TT



それにしても、ポケリゾートいいですよね。
モーンさんはルザミーネの旦那さん、ようするにグラジオとリーリエたんのパパという説が濃厚っぽいですね。



個人的にポケモンには会話をもう一度見れる機能が必要だと思うのですよ。
無意識にA連打で飛ばす癖があるので…



ところでルザミーネさん、どうしてもウザミーネさんと言ってしまいそうで…言ったらルザミーネさんに何されるかわかりませんが…。
今回悪の組織がグズマさんですよね。



グズときたらウザじゃないですか><



馬鹿にしてるわけじゃないんですよ!!
そう連想してしまう私の頭がダメなだけなんです><。



そんなこんなで、今日も過ぎていきます。



みなさんいっぱいポケマメ収穫しましょう!では!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿