2016年12月5日月曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】チャンピオン誕生からリーリエバイバイまで…

こんばんは。



昨日あまりのストレスで寝られなくて今にいたります。
人間1日寝なくてもやっていけますなあ。
ツイッターでそんなこといってる人が居たら多分私です。



な、なんだってぇ!?ごまんといるってえ!?



では行きます!



チャンピオンになった後、ハラさんとバトルしたところでお祭りが開催されるということで行ってみるとしまキング、しまクイーンやキャプテンが勢ぞろいしていました!
今思い出すとマツリカさん(画家)は居なかった気がするな…あとゴルファーの人も。



皆楽しくダンスしたり談笑したり楽しそう!
そこがムービーだけになっていて、ぜひセリフも聞きたかったな…
そこは妄想にお任せってことかな。



大丈夫!妄想なら任せて♪



カキが寝てたでしょー!(ダンスで疲れた?
でその横にスイレンが座ってたでしょー?
すげーナチュラルでしたでしょ~?



これってでゅえきてゅえりゅ~~~(できてる~~~



フェアリーテイルのハッピーみたいにいいたかったんだけどキモイな。。。



世の中カキスイイラストが蔓延するわけですよ(私の周りだけか?



でも明らかに二人の距離感は近いですよね。
水と炎なのに!
あ、なんか素敵だな。



アニメ見た瞬間カキはリーリエ気にしてると思ってたんだけどな。
何か違うみたいだしな。。。



あ、アニメの感想書いてないTT
明日書こう!(自分を追い詰めるパターン



しまった、脱線した!!!



スイレン「カキ寝ちゃった…」
マオ「ほんとだねー!ダンスで疲れちゃったのかな?でもスイレンがいるから安心して寝てるのかも」
あははうふふ



みたいなのかなー。



あとは、ロイヤルマスクを見たバーネットさんがククイ博士と面影を重ねてイヤイヤ・・・て感じなシーンがあったけど、あれマジで気づいてないのかな?



だってエンディングでククイ博士とバーネットさんが写ってる写真の左上にロイヤルマスクのマスクが飾ってあったんだぜ…!?
あれで気づかないとかあるか!?



もしかしたらお祭りの後聞いたらそうだよって話になって堂々と飾るようになったのか!?




そして祭りも程ほどにし、リーリエが主人公といっしょに祭りを抜け出しカプ・コケコに御礼をしにいきます。



そしてバトル!!!
私は急いで調べる!!
倒しても復活すると判明!
倒す!!!!



まさかここで厳選するのとか厳しすぎるんで、調べました…。(厳選してもバトルが強いとは言っていない
本当に強制イベントだったのでびっくりしました!



そのあと祭りにもどってきたらリーリエたんが「私主人公さんのこと忘れません!」とか言ってたよね。(あれエンドロールでだっけ?
もう告白かよ!!!!!!って!
それで主人公さん、私・・・って言いかけたら花火で言うのやめちゃったんだよね。



あれはカントーに行くことを伝えたかったのか、本当に「好きです」と言おうと思ったのか…
男主人公ならありよね!
でも女の子でやってたんだよね私!
はうー、きになりまっせ!



そういえばグラジオも隠れて見てましたね…
最後まで厨二病を貫くんだね♪




そして、次の日ハウが家に入ってきて船場まで連れて行かれて、リーリエたんがカントーに行くって。。。
うえーーーーーん!!!!
確かトレーナーになるって言ってたよね…どうしてアローラじゃ駄目なのよお何でカントーなのお…赤緑再リメイクの伏線なのーーーーー????



本当に行ってほしくなかった。



でも行っちゃった。



そしてククイ博士が「家に帰ろう」て言って終わるんだよね。



そのあと「これで主人公さんの旅はおしまい」て文字が表示されて、製作者さんからのメッセージだ!て思って読んでったらリーリエの言葉…!!!



わかるまでさらっと流してた自分が凄く馬鹿だなと思いました。。。



そしてエンドロールで流れるイラスト…



ロイヤルマスクがーーーて書いてたときに気づいたけど、流れたイラストって全部写真だよね?
てことはあの小包に入ってたものはこの写真たち?
(ENDの部分で何枚も写真あるからこの写真見たかったんだよねーとか思ってた



最後の三人の写真は、きっとククイ博士が撮ってくれたんだよね。。。
あれ、ロトムが勝手に撮って勝手に現像した?
え、じゃあロトムが小包作ってリーリエたんに送ったということ…!?



送ったのロトムだったんだ!!!(違



最後まで素敵と余韻を残してくれるエンディングでした。



もう一回四天王クリアするとこのエンディング見られるのかな…
リーリエたんの語りは見られないのかな…
もっとレベル上げして試してみなきゃ!!



非常に熱く語りました!
では!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿