2016年12月6日火曜日

【アニメサンムーン感想】4話:モクローがかわいいに尽きる回

こんばんはーーー。
眠い、眠すぎる。。。
皆さんちゃんと睡眠時間取りましょうね。
疲れたり眠気が取れないときは栄養不足かも、マルチビタミンと鉄分摂りましょ。
鉄分はカフェインと相性悪くてちゃんと吸収できなくなるから、カフェイン摂取前後2時間は間隔あけた方がいいざますでらしいでやんす。



ではいきます。



随分遅くなりましたが、1時間スペシャルの後半ですね!



CM後に4話が始まったのですが、ちょっと唐突過ぎて時系列がさっぱり意味不明になってました。



最初、ピカチュウダメージ受けたから回復させて、そのあとの話かと思っていたけれど、もう一回見てみたらこれ違う日になっているよね?(次の日の朝?)
「今日こそは…」て言ってたしね。
冒頭でツツケラの群れがきたからきっと朝だと思うんだよね、ほら鳥って朝活動するじゃん?(多分



てな訳で、朝からマオと二人で朝食かよ!



とか思ったわけですよ。



そこはリーリエだろ!


とも…



で、モクローとなんやらかんやらして「ゲットしに行くぜ!」てマオと二人で行っちゃったけど学校は!?



休みなの!?



すでにデートやん!!!!
これセレナならきっともう大変なイベントになってますよ!!!



てかセレナがこれ見たら何か持ってマオ襲い掛かりそうだぞ!!!



サンムーンのサトシ恐ろしいぜ…。



で、結局始まりがよくわからなかったけど、モクローがかわいくてやばい!!!



ツツケラと一緒に木の実を取りに行ったんだけど、風鈴を木の実だと思ってもってくのがかわいいし(確かに似てるけど!)ケララッパに「違う!」と突っ込まれても「?」「ZZZ」とスルースキルっプリがきゃわいすぎる!!!



それで「木の実探してこーい!」とブチ切れられて急いで探しに行くの…で、どれぐらい探したか知らないけれどサトシとマオの前に現れるのよね!
しかも物音立てながら!バレながら!かわいいながら!!(?)



で気絶したモクローをリュックに寝かせたサトシさん、なんてイケメン(?)。



起きたモクローさんリュックが気に入ったしぐさかわいすぎる。
フルーツを食べまくるモクローさんかわいすぎる。
ふらふらしながらスイカをもっていっちゃうモクローさんかわいすぎる。



そしてドデカバシはモクローが産まれたときを思い出します。



ドデカバシのくちばしがあたたかくなり孵化させたのですが、卵の柄が違うのかはくちばしに隠れていて良くわかりませんでした。
でも、産まれたばっかりのモクローさんは毛がふさふさしててもうかわいすぎ!!!!



そしてスイカを持ってきたモクローに一安心するドデカバシと、ほめるケララッパに照れる(えっへんってする?)モクローさん。。。最高や。



一方ロケット団は相変わらず仁義を大事にするとかなんかよくわかんない感じだけどロケット団らしいことを言って、ツツケラに奪われたキテルグマの木の実を取り返す作戦を立てます。



そしてロケット団とサトシ達がバトルしてたらキテルグマがロケット団を回収して、サトシはモクローゲットするつもりだったけど家族が居るからやめるって言います。



サトシらしい優しさだよ。
まさか4話目でこの優しさを見られることができるとは!
自分のことよりポケモンのこと、サトシの鑑だわ!!!



でもドデカバシがモクローに行ってこいと送り出します。



それがモクローもうれしかったようでサトシのリュックに入ります!



そのフィット感がね!最高!!!!!!!!!!!!!!



そしてゲットとなりました!



「そんなゲットってありロト~~!?」



ありなんです!!



本当にモクローかわいかったですよね。
私もほしいよお…ぬいぐるみ買おうかな…リュックにつめて行動しようかな。



え?不審者?すいません…



サンムーンはポケモンとポケモンの絆の話も多くなりそうですね。
これも胸にくるからいいのよ…ほんわかしたりウルッときたり、感情のトレーニングができそう。



明日は5話いけるかな?



では!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿