2016年12月4日日曜日

【ポケモンムーンプレイ日記】改めてエンディングまで

こんばんわ…苦手な人に会うってすげーストレスたまりますね。。。
ほんと全く関係ない人ならまあいんですがね。


ではいきます!



ほしぐもちゃん…いえ、ルナアーラをGETしたところまで書いたはずです。



クチナシさんが送ってってくれて、ポケモンリーグ入り口までいけるんですよね。
そんで、リフトに乗ろうかな…て思ったらグラジオ!!!



あんたどこにいたんだよ!!



と思いながら話を聞くとリーリエはルザミーネを介抱しているとのこと。
んでバトルします。典型的なバトル脳ですね、わかります!!



で、そのあとは例のごとくすぐ消えるのです。



まあここで気になりますよね。
エーテルパラダイスに居る代表とリーリエたん。
会いたくなるじゃないですか!!!



行ってきましたよ!!



面会謝絶です!!!!!!!!



と言われましたよ。



どうやらリーリエたんはもちろんのことグラジオも介抱しているとのことですよ。
でもあまり良くならないので、どうなることやら…と、職員が話していました。



それにしても、エーテル財団の闇を知ったからには逃がさない的なバトルをし、それが終わったら普通にトレーナーとかを受け入れてるのを見ると(実際代表とグズマ消えた後すぐもどったよね)ほんとここの財団怖いなあと思ったよ。
すべて無かったことになったって感じ。



そういえばあのとき、ビッケも敵になるんだろうなと思ったらそんなことは無くなんかびっくりしたのと同時に、疑ってごめんね、と思いました。



さて話を戻します。



ラナキアマウンテン…チャンピオンロード的な感じじゃなくて簡単なのかなと思ったら、めっちゃ迷いました!
出口が無いよ、えーーーーんとずっと多分ね30分ぐらい迷ってた出たり入ったりして。
はい、何を隠そうわたしってば方向音痴なのです!
赤ではトキワの森が抜けられなくてもう泣きそうになったのを今でも思い出します(初めてのRPG
それまではマリオとかドンキーコングしかやったことがないのでした。(全部GB…歳がバレる



そして抜けたら抜けたでハウが出てきてバトルするしね!



最後まで思ってたけど、本当に今回難易度が上がってるなと思いました。
最近のライバルとかとの対戦のとき絶対「やる・やらない」の選択があったと思うんですよ。



でも、グラジオもハウもグズマも皆選択せずにすぐにバトルじゃないですか!
まるで初代のグリーンのように…!!
ここで救いなのはグリーンみたいにもうやばいいいい、はやくポケセンいかないと死んじゃう…ていうタイミングで出てこなかったこと!!
それには凄く救われてます。




そのあと、博士に連れられリーグまで案内してもらい、4人と戦います!



ハラ、ライチ、カヒリ、アセロラと戦うんですよ!!
まさか、カヒリが四天王として出てくるとは予想外でした!
てっきり、あの画家…だれだっけ、あのそう、調べてきた、マツリカさんだと思ってたの!!!
確かにカヒリさんは強いってモブの誰かが言ってたもんね。
まさかここで伏線回収に来るとは、さすが。


そんでさ、バトルのあとに「うさんくさかったけどククイ博士の…」ていうのよ!



うさんくさいって…!!!!!



ククイ博士ってそんな扱いなんだね、確かに見た目チャラいし上半身裸だし裸だし裸だし!!
あ、白衣着てたっけ忘れてた!



アセロラは、クチナシさんの変わりだそうで、人間にいわれてやる四天王はやりたくないというクチナシさんのわがままでアセロラが借り出されたそうで。
自分がチャンピオンになる目論見があったみたいだけど、木っ端微塵っていってたね!!



そして4人倒したらまさかのククイ博士とバトル!



話を聞けば、カントーでバッジ8つ集めて四天王に勝って、話の途中で終わったけど多分チャンピオンも倒したんだろうね。



「チャンピオン…といいたいところだけど、君はあと一人戦わなければならない人がいる」という感じで、言ってたよね。
まるで初代のワタルのように!!!(ごめんFRLGやってないんだよね…だからわからない



きっとそれも言われたのかな、と思いました。



で、ククイ博士めっちゃ強い!!!!!!!
一回負けた!!!!本当に負けた!!!ステルスロックが地味に刺さって痛かった!!!
だから負けたデータを消して(反則)レベル上げてもう一回四天王から挑戦しなおして勝ちました!



個人的にはステルスロックまかれるから高速スピンを使って蹴散らすか、交代は極力せず力押ししたほうが良いと感じました。



レベルはアシレーヌは70でしたな。他のみんなは55レベルで挑みました。
四天王で戦ってもレベル上がるよね、ということで。



ククイ博士はなめてかかったら痛い目にあいますので(あった人)気をつけて挑んでくださいマジで。
あとバトルするときめがねはずすんだな!
なんかあれだよね、そういうの好きなのかな!
本気モードはめがね取るぞーーーー!!!



そういえばアニメでサプライズとしてククイ博士とバトるはずだったけどできなかったよね。
何かの伏線かな?



勝利後、パソコンにポケモンたちを刻むんですがそれが流れ星みたいできれいで演出がとても素敵でした。
できたらタイプ別にあった流れ星の色にしてほしいなと思いましたが、それは難しかったのかな。



本当に楽しく過ごせました。



そこから、また少し続くのですが。。。。
これはまた明日。


では!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿